トップ » ブログ » レスキュー今と昔

ブログ

達成会!

2011.05.09  レスキュー今と昔

経理の特命レスキュー隊初代隊長の冨松です。
昨日は、ややHOTな一日でした。

 

<9:00>
目が覚めると、社長会を主催する先生より「どうだ?、元気か?、とみちゃんのような伝統や歴史のない創業会社にとっては この大きな変化はチャンスだから、どんどん頑張れ!」と、「おおそうだ!◆資金なし、◆人脈なし、◆ノウハウなし、◆計画なし、◆失うものもそれほどなし。」今一度俯瞰して自分を見つめる機会と元気を頂いた。

<11:50>
久しぶりに会った尊敬する同級生とは、熱のあるエネルギー交換と応援を頂いた。

<16:00>
かれこれ3年のお付き合いのある金融機関の方に”震災からの1カ月”の財務戦略に一定の評価を頂け、

<20:00>
リクナビ2012を使用する採用活動では感触を掴み。(※526日UP予定) 根拠のない自信に充ち溢れる今日でした。

<23:00>
わが社の給湯室の壁を見ると、こんなポスターが張ってあり(新卒2期生作)、いつの間にか冷暖房禁止令も、もはや文化となってきた。
東西線での移動では、東京では久しく見ることのなかった席を譲る若者の姿があった。経済がなんとなく立ち行かなくなったリーマンショックの時とは違う形で、日本再建に向かう巨大なエネルギーが、沸々と良い方向へ向いているような気がします。

バブルを知らない我々が率先して、元気ハツラツになり、 節電しながら営業中のお店で、深夜のお酒を謙虚に沢山呑みながら、 目キラの若手達と夢を語り、小さな目標達成を喜ぶ2011519日でした。