トップ » ブログ » 経理のお役立情報

ブログ

ピンチはチャンス!?

2010.06.10  経理のお役立情報
ピンチはチャンスか?
お久しぶりです。経理の特命レスキュー隊 初代隊長の冨松です。
結論から申しますと、「ピンチはチャンス」ではなく、「ピンチはピンチ」です。
ようやく、昨年の衆議院選のマニュフェストから国民も目が覚め、支持率低下を機に内閣再起動へ。
今回は、政治の話はさておき『ピンチはチャンスか!?』について考えます。
本日、たまたま「ピンチはチャンス」という中刷り広告をみました。
 
冨松「ピンチはピンチでしょ!
 
「ピンチはチャンス」と開き直って、精神負担を緩和するのは良いことです。
しかし、ピンチが訪れるべくして起きたピンチは事前の策が乏しいだけで、チャンスでも何でもない。
早いものでフリーランス、個人経営者、企業経営と合わせて7年目もあと2カ月。
◆資金なし、◆人脈なし、◆ノウハウなし、◆計画なし、◇自信あり。
勢いだけが武器だった創業当初と比べると、去年と今年は『20年計画』が実行に移りました。
現在『20年計画』の3年目を迎えるレスキュー隊は日々、ピンチを迎えます。
(しかし、、、)
・ピンチの水準が下がったか?
・ピンチへの対応力が上がったか?
この経験は、蓋を開けるまではわかりません。
今、起きているピンチは、事前策の乏しさではなく、成長に必要なピンチです。
今年の場合、採用が決まっていない。。。(←コレ、ピンチでしょ!
そんなわけでっ!
来週、合同会社説明会を開催します。
マイナビ・合同会社説明会
http://job.mynavi.jp/conts2/seminar2011/
2010年6月16日(水)
新宿エルタワー11:00~18:00
企業の成長原資は、
間違いなく”人”
 
成長に必要なピンチを楽しみたい、2011年4月新卒の皆さん、
経理の特命業務をレスキューしましょう!
マイコミの皆さま、遅くまでの打ち合わせありがとうございました。
 
2010年6月10日のレスキュー社内でした。